yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

出会えた!という感覚。おーえすたーの2人。

今年になり、シンガーソングライターの2人組「おーえすたー」のうちの1人、つよし君から、twitterでフォローされました。

twitterでフォローされるとは、自分の投稿を見てもらえるということです。

twitter おーえすたーのつよし → https://twitter.com/OSTARnoTSUYOSHI

 

フォロー返しは慎重な私ですので、その人の自己紹介とリンク先をよくよく拝読。

オフィシャルファンサイト→ https://www.ostar12100108.com/

 

音楽をやっている人なんだ、という感じで、次にYouTube(音楽や映像を配信しているサイト)にも行ってみて、何曲か聞いてみて納得。

YouTube おーえすたーミュージックチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCeTkk0n6olzzOTuK8jfPOCA

(悪い人じゃなさそう)ということでフォロー返ししました。

 

次にツイキャスで配信中、ということだったので、wikiツイキャスについて調べ、実際に登録してみることにしました。

変なものだったら退会すればいい、という気持ちで。

 

ツイキャスでは、画面の向こう側でお話しているつよし君がいて、こちらの声は相手に届かず、チャットのように文字を入力していきます。

お話をきいてみると、幼馴染の友人が働く会社で新店舗を出店、応援に駆け付けるタイミングを逃し申し訳なかった、ということでした。

 

義理堅く、友人を大切にしているなー、という印象。

なんだかいい人感(いいひとかん)があります。

何日かツイキャス配信を視聴して、iTunesで彼らのCDをダウンロードし、聴き込みました。

優しい歌に心洗われるというか、日ごろ仕事でドロドロの世界にいるせいか、オアシスのように感じました。

美しい音楽を必要としている時期でもあり、4月16日(日)14時~の、おーえすたー ワンマンライブにottoと共に行ってみることにしました。

f:id:yahhyhappy:20170514203842j:image

場所は、本厚木の駅のそばのライブハウス、Cabin。

着いたのが早かったので、二人で焼肉を食べ、ottoは足のマッサージへ。

 

ライブハウスというので緊張していたのですが、ホンワカとしたアットホームな感じ。

紅茶を飲んでいるうちに始まりました。

 

おーえすたーの2人に、距離がとても近い! ちょっと緊張!

でも、すぐ歌の世界に入り込んでいきました。

30分くらいで終わってしまった? くらい短く感じましたが、1時間30分が経過していました。

私は曲を聴き込んでから臨んでいますが、ottoは知らずにつれてこられている感じ。

それでも気に入ってもらえてうれしい気持ちになりました。

 

ほんの気持ちばかりの小さなプレゼントも受け取ってもらえ幸せ感でいっぱい。

ほのぼのとしたあたたかい気持ちで帰宅しました。

 

家に着くと、ottoのリクエストにより、iPhoneをスピーカーにつないで“おーえすたー”鑑賞会でした。

 

また機会があったら参加したいと思います。

 

そうそう、おーえすたー の つよし君がアカペラコンテストに参加中で、2017年5月31日まで毎日、1人1回投票できるのです。

もしよろしければ、これをお読みのみなさまにも投票をお願いします。

応募順に並べなおした方が、早く見つけられます。

↓ この人です。

f:id:yahhyhappy:20170514200631j:plain

投票→ https://feel-it.jp/vote/

 

 

読んでくれてありがとう。