
yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

3月1日 平日休みの過ごし方、私流

3月1日水曜日、今日は仕事を休んで用事を足す日としました。

 

確定申告のために、税務署に行かねば。

職場で年末調整済みなので、医療費控除の申請のみです。申請しないと勿体無いので。

 

スピーカーをテーブルにドンと置いて、音楽を聞きつつ書類を準備します。

少しでも時間があれば音楽を聞きたい私です。

 f:id:yahhyhappy:20170304121536j:image

歩いていると、道端にいい香りのする花が咲いていました。ステキ!

 f:id:yahhyhappy:20170304121556j:image

税務署は、やはり混んでました。

でもそれは、パソコンに打ち込むまで。プリンターのところまで進むと後はあっという間に終わりました。

来年からは家のパソコンで打ち込めるので、もっと楽になりそうです。

 f:id:yahhyhappy:20170304121626j:image

税務署を出た後、お腹がすいたのでお寿司屋さんへ。
かかっている音楽が、林部智史さんの新曲「晴れた日に、空を見上げて」でした!

f:id:yahhyhappy:20170304121646j:image
有線だと思うのですが、リクエストしている人がいる。嬉しいものですね❤️

 

次はメガネとコンタクトを作るため、まずは眼科へ。
眼の検査をしてもらい、処方箋をもらいます。
コンタクトはすぐに受け取れ、メガネを扱うお店に。

なるべく「地味で普通」の黒縁メガネを探して選びました。

 

メガネができるまで1時間ほど時間が空いたので、整体に行くことにしました。

 

担当して下さる方は、ガッチリした髪の長めの男性でした。

(なんだかジェロニモっぽい)

f:id:yahhyhappy:20170304121710j:image

 ※ジェロニモのイメージ

 

体のどこがツライかと聞かれ、「脚です」と答えます。仕事はなんですか? と聞かれ、そこは答えず「座ったり立ったり走ったりします」と答えておきました(笑)。

f:id:yahhyhappy:20170304121951j:image

※写真はイメージです。

 

ジェロニモ先生は、どこが痛いか分かるのか、痛いところだけグイグイっと押してきます。思わず「いーったーい!!」と何度も叫びましたが営業妨害でしょうか…(笑)?

最後にジェロニモ先生から、腹筋を鍛えた方がいい、それも下腹部を、とアドバイスされました。

腹筋と脚がどう関係しているのか分かりませんが、とりあえず課題が分かったので取り組みたいと思います。

 f:id:yahhyhappy:20170304121834j:image

整体が終わるとメガネを受け取りに行きます。

出来上がったメガネをかけて鏡を見ると、顔に2本の長い線が付いていました。そして顔全体がとてもむくんでいました。

わずか1時間の間に顔がずいぶん変わってしまいました。

お店の人は何もおっしゃらない。

というか言えませんよね。

 

メガネを受け取ると、食材の買い出しです。

 f:id:yahhyhappy:20170304121859j:image

※あえて白黒にしております。

 

判断力が落ち、なぜかブリカマを買ってしまいました。

家で魚を焼くと臭いが気になるので、魚を焼かないことにしていたのに…。

 

レシピサイトのクックパッドで調べたら、フライパンでも焼けるようですね。

なーんだ。

 

やってみたらとても簡単。

身がフワッフワに出来上がりました。

おすすめです。

 

というわけで、クックパッドのURL を載せときます。

ご参考までに。

https://cookpad.com/recipe/2053974

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。