yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

林部智史さん、新曲「晴れた日に、空を見上げて」リリースイベントに行ってきました

2017年2月11日土曜日13時〜、立川ららぽーと 林部智史さんの新曲「晴れた日に、空を見上げて」(2月15日発売)のリリースイベントに行ってきました。

 f:id:yahhyhappy:20170212171750j:image

その日、ちょうど建国記念日でottoもお仕事が休みだったので、2人で参加しました。

 f:id:yahhyhappy:20170212171820j:image

開店の10時前、すでに長蛇の列!

すごいですね、ホントに。

 f:id:yahhyhappy:20170212171835j:image

CDの予約をして、入場する順番はくじ引きでした。

いつも決まった人が前に固まらないための配慮?でしょうか。

私は58番でした。

4人掛けのアルミのベンチ、前から4列目に座りましたが、ホールでのコンサートに比べて「とても近〜い」と感じます。

 f:id:yahhyhappy:20170212171856j:image

この日、テレビ朝日の番組〝グッドモーニング〟の取材が入っている関係で、リハーサルがあったり、少し勝手が違うところもありましたが、それはさておいて歌の世界に聴き入りました。

林部さんから、今日は声がガラガラですけど、喉の調子は大丈夫、との注釈あり。おそらくファンが心配しないための配慮なのでしょう。

 

セットリストは、

1.糸(中島みゆきさんのカバー)

2.あいたい

3.晴れた日に、空を見上げて

でした。

 

とっっっても短かったのですが、無料のCDの販促会ですから当然ですね。

 

CDを手にする日が楽しみなのと、iTunesでDLが待ち遠しいのと…。

 

本当は、個人的にはフルアルバムとLiveのDVDを切望しています。

こればっかりは大人の事情もあるでしょうから、心に留めて我慢我慢。

なるべく長く歌い続けて欲しいので、私も気を長く持たなければ…。

 

ちなみに、新曲の「晴れた日に、空を見上げて」は、テレビ朝日系列 2017年1月12日から毎週木曜日の21:00〜21:54放送の連続ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」の主題歌です。そしてカップリング曲の「雨の日と月曜日は」は、同ドラマの挿入歌で、カーペンターズのカバーです。

f:id:yahhyhappy:20170212215857j:image

 

話を戻します。

歌の後は握手会に参加し、アナザージャケットにサインをいただきました。

f:id:yahhyhappy:20170212171922j:image

その時、

林部さん「久しぶりですね」

私「はい。今度のコンサートは、3日間とも行きますよ」

林部さん「え、3日全部?」

私「はい。お体大事にしてください」

林部さん「はい、ありがとうございます」

と短い会話が…。

 

確かに久しぶりだったのですが…。

なぜわかったのかしら…???

まさか、あの多数のファンの中、顔を覚えているはずもないですしね。

不思議です。(・・?)

 

ともかく2月20日〜22日のオペラシティコンサートホールでのコンサートを目下の楽しみとして、仕事と勉強に打ち込みたいと思います。

 

あ、そうそう、2月11日の時点で、2月21日の追加公演のお席が、あと30席ほど残っていると聞きましたので、この場を借りてお知らせしますね。

喜びは分け合わないと…。

 

f:id:yahhyhappy:20170212171938j:image

 

年度末が近づき、忙しさに飲み込まれそうになりつつも、音楽の力に支えられ、なんとか自分を保つことができています。感謝感謝。