yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

コートの断捨離

コートを買い直そうと、探しに探して5年が経過しました。

今年ようやくお気に入りを見つけて買い、あまりの嬉しさに書き綴りたいと思います。

 

 もともとシンプルなもの、ド定番のもの、機能的かつ合理的なもの、素材の良いものを好みます。

しかし女性用の服は、いざ探してみるとなかなかそのようなものは無いのです。

加えて、体型的に胸囲にボリュームがあるため日本製は合わず、アメリカのサイズのものを求めざるを得ません。

 

なので、5年も見送ることになってしまいました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、買ったのはこちら、

f:id:yahhyhappy:20161127130914j:image

EddieBauerのコートです。

軍仕様の防水、雨がしみないシールドファスナー、発熱する中綿入りライナーが長袖であること、ライナーのみで着用可能、とシンプルかつ合理的。全天候型です。

中にテーラージャケットとニットを着込むため、大きめサイズを選びました。

 

嬉しい!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さ、これを手に入れたので、今まで着ていたトレンチコートとダウンコートとレインコートを処分します。

 

トレンチコートは大好きでした。

通勤するとき、ヤルゾ!という気分に切り替えられました。

が! ボタンが多いため、ヘッドホンのコードや斜めがけバッグの肩ひもが引っかかる、革のリュックの肩ひも(3cmほど)が引っかかる、などがあり、トレンチはもういいかな、という結論に。

 

一つのシンプルコートを買ったおかげで、3つもコートを捨てられて、本当に嬉しい!!

 

 

余談ですが、いつもスーツの中に着るVネックTシャツや、オックスフォードシャツ関係はLLBeanと決めています。

そのお店はちなみに今、

f:id:yahhyhappy:20161127132806j:image

華やかな巨大ツリーがあり、LLBeanを象徴するトートバッグがオーナメントとして飾られています。太っ腹です。

あまりの迫力に、道行く人が次々と写真を撮って行きます。

 

一方、EddieBauer は…

f:id:yahhyhappy:20161127133154j:image

ツリーなど一切無し。

あくまでもシンプル(笑)。

余談おわり。

 

というわけで、コートの断捨離でした。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

広告を非表示にする