
yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

職場の同期会

食べ物・食事・飲み物 仕事

 先日、サクッと同期会を開きました。

簡単な食事で、時間も短く1時間だけ。

負担感が無いよう、話が盛り上がってもサッと終わり。

f:id:yahhyhappy:20161120202027j:image

他のメンバーはお刺身と天ぷらでしたが、私は麦のアレルギーがあるため、一人だけお魚の煮物です。

 

さて、話し合ったことは、仕事の中で「私たちの精神的な疲れはどこから来るのか」です。

いくつか話が出た中の全てに、私も同意。

なるほどそれは、コミュニケーションが行われる中で、背景になっている人の価値観の違いや、動機の違い、心の構えにありました。

具体的なことは書けませんが、なるほど自分も同じことで疲れを強く感じていました。

 

なんだか話し合ってスッキリ。

 

別に解決したわけじゃないのに、疲れの素の正体が分かっただけで頭が整理されました。

 

うん、なんだか元気が出ました。

f:id:yahhyhappy:20161120203230j:image

大きなクリスマスツリーが飾ってあって、ようやくクリスマスが近づいているんだなー、と気づいたのでした。

 

心のゆとりって大事。

 

今回のサクッと同期会は、とても好評だったので、また何か企画して人を誘おう、そう思いました。

 

 

読んでくれてありがとう。

広告を非表示にする