
yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

林部智史さんのコンサートに行った話

2016年10月14日木曜日18:30〜

渋谷オーチャードホールでの

林部智史さんのコンサートに行ってきました。

f:id:yahhyhappy:20161016111603j:image

 林部さんのコンサートに行ったのは、2016年6月11日土曜日のの関内ホールに続いて2回目です。

 

林部さんのことを知ったのは、YouTube サーフィンをしている時でした。

「美しい+感動」で検索して、バレエのコンクールや海外のバレエ団で汗を流す日本人バレリーナの動画をいくつか見たあとです。

 

テレビの「カラオケバトル」という番組で2015年のチャンピオンになるまでの彼の挑戦をいくつか見たのです。

 

美しい声と、静かなたたずまいと、内に秘めた情熱が感じられて、すっかり魅せられてしまい、「コンサートはないのかしら?」と検索したら、ちょうどプロデビュー3ヶ月目でコンサートがあることがわかり…

すぐにファンクラブに入会、チケットを購入…とあいなりました。

 

コンサートは思ったよりも良くて、通いたくなるような魔力(笑)がありました。

自分自身の内側の深いところにある感情が揺り動かされて、涙が込み上げて来るのですが、なぜ泣いているのか自分でもよくわからないという…。

 

多分、林部さんの人柄を通して伝わって来るものに感動しているのだと思います。

 f:id:yahhyhappy:20161016131257j:image

今回は、maxi-singleを2枚購入し、握手券を手に入れ、長蛇の列に並んで握手してもらいました。

短い時間ですから「ありがとうございました」とだけですが、伝えられてよかったです。

本当に感謝の気持ちしかありませんでしたから。

もっと大きな会場になったら握手会なんてできないでしょうし、今だって相当の人数です。よく頑張っていると思います。

サインも計4000枚書いて腱鞘炎になったとか…。

 

さて、maxi-singleのうち、特にデラックス版(写真の左上のCD)の「憂い歌」と「ヒーロー」がお気に入り。

早速MP3プレーヤーに入れ、聴き込むつもりです。

また、職場の後輩と、以前亡くなった同僚の追悼コンサートでご一緒した人にもCDを貸し付けたいと思います。

きっと気に入ってくれるはず…。

 

コンサートの前日、2016年10月12日放送のカラオケバトル2016年のチャンピオンを勝ち取ったという事です。

(うわ〜ん、テレビを見る習慣が無くて私は見逃しました)

案外「知ってる」と言われたりして…。

 

次のコンサートは12月3日土曜日です。

今から楽しみです。

(o^^o)

 

林部さんのブログリンク、貼っときます。⬇︎

http://s.ameblo.jp/hayashibe-satoshi/entry-12209728224.html

 

読んでくれてありがとう。