yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

ディープ銀座〜同僚追悼コンサート

今日は、6月に亡くなった同僚の追悼コンサートがありました。

 

で、銀座へ。

 

銀座ということで、緊張して行ったのですが、会場はとてもディープなビルの中にありました。

 

何がディープかといいますと、まずビルの側面が、

f:id:yahhyhappy:20160925202051j:image

という感じになってまして、本当にここでいいのかと、何度か過ぎたり戻ったり。

そしてビルの入り口が、

f:id:yahhyhappy:20160925202224j:image

なのですが、なぜか中に入るとビル名が変わり、

f:id:yahhyhappy:20160925202301j:image

なぜか蔦ビル。

本当にここでいいのか?

 

目指す4階に着くと、入り口が、

f:id:yahhyhappy:20160925202425j:image

もう少し左にパーンすると、

f:id:yahhyhappy:20160925202458j:image

電気や何やらの計器があります。

さらに左にパーンすると、

f:id:yahhyhappy:20160925202555j:image

とか、

f:id:yahhyhappy:20160925202614j:image

とか、かなりディープ!

正直、ちと怖い。

 

ところが中は、

f:id:yahhyhappy:20160925202717j:image

こんなに綺麗!

喫煙ルームも完備された別世界でした。

 

 

追悼コンサートは、様々な所縁の方たちが3〜4曲ずつ、今は亡き同僚との思い出のコメントと共に演奏されるという、心温まるものでした。

心にしみて、涙を拭きつつ拝聴。

 

人は人の心の中に残って生き続ける。

人と関わりを持たなければ、人の心の中には住めない。

 

そんな当たり前といえば当たり前のことを、強く思った今日でした。

 

何だか自分の気持ちにも一区切りついたように実感しました。

まだ彼女が本当に亡くなったのか、実感は無いままですが、淡々と前を向いて生きます。

彼女の分も。

 

読んでくれてありがとう。