yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

通勤用にMP3プレーヤーを購入した

 通勤中の混んだ電車の中で、音楽に酔いしれるべく、以前から検案だったMP3プレーヤーをようやく購入しました。

 

といっても、アマゾンのポイントを使ったのですが、まぁそれはさておき。

 

しかしなんですね。

アマゾンの荷物は、箱が大きいですね。

 

一体何が届いたのかと思いました。

もしかしたら他の家の荷物が間違って届いたのかとも…。

 

f:id:yahhyhappy:20160823230201j:image

 

ドーン!!

 

としてますが、持つとフワリと軽い。

 

で、中身はこちら。

 

f:id:yahhyhappy:20160823230323j:image

 

胸ポケットにクリップで留められる、小さなMP3プレーヤーです。

 

箱からは想像できない小ささ。

 

TranscendのMP350です。

容量は8GB。

3,240円。

私には十分です。

 

防滴で耐衝撃、とあったので、丈夫かな、と期待。

人間も機械も、丈夫が一番です。

 

これをプレイリストとして使うつもりでいます。

 

さっそくONE OK ROCKの「35」と、「人生×僕=」を入れてみました。

 

CDをPCに取り込んで、それをこれにポイポイと入れ込めばいいという簡単さ。

 

PCでアーティスト名や曲名を表示しなかったので、手入力するのが少し面倒でしたが、あとあと曲名が分かって便利なので頑張りました。

 

想像していたよりも音質がいいです。

 

イヤホンも重低音が良い感じのにして…。

 

明日から、道を歩くのも、満員電車も、楽しみです♪

 

やはり、日々楽しみが散りばめられてないと、心が擦り切れてきちゃいますから。

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。