
yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

いきなりステーキ

 先日、出張した先で豪雨に見舞われ、困り果てたところに丁度「いきなりステーキ」があったので、一人入ってみました。

 

案内されたお席は、丁度一人分。

一人ステーキを食べる人が多いのでしょうね。

 

ランチのお肉は、なんと300gとのこと。 周りを見渡すと貼り紙があり、当店のお肉は300gから、と書いてあります。

なので、ご飯は無しで、と伝えました。

 

f:id:yahhyhappy:20160821085351j:image

 

で、出てきたのがドーン!とこれです。

 

あまりのことに、しばし見つめてしまいました。

そして、生焼けのところを焼かなくちゃ、とお肉を倒して並べてしばし待ち、また生焼けのところをそして下にしてしばし待ち…。

 

で、すごい量でした。

歯ごたえのあるお肉で、ガッツリ食べたと実感できます。

罪悪感がありましたが、付け合わせのコーンは残しちゃいました。あと、お肉の脂のところも…。

サラダは食べたかったので完食。

念のため胃薬を飲んで席を立ちました。

お値段は、びっくりするほど安いです。

 

またガッツリお肉が食べたくなったら利用しようと思います。

女性一人でも、まずまず入れます。

服をカードする紙エプロンがもらえるので、安心です。

ご飯抜きができるのが良いですよね。

 

 

何十年か(?)ぶりに都電荒川線に乗ったので、それも嬉しかった。

 

f:id:yahhyhappy:20160821090936j:image

 

線路を走るバス、といった感じ。

運転手さんがハンドルを握っていないだけで、あとは都バスとソックリです。

ゴングがチンチンと鳴るところが独特でした。

 

仕事中でしたが、楽しめました。

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

広告を非表示にする