読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

BOSEのBluetoothスピーカーを購入

日記 厳選したモノ

以前このブログで、私がONE OK ROCKにハマっていることを、何となく書きました。

あれからドップリとはまり込んでまして、OTTO(ま、夫ですが)にも聴かせたく、スマホをサラダボールに入れて音を拡大するなど工夫するのですが低音がイマイチで…。

なので今日、スピーカーを求めて地元の家電量販店に行ってきました。

見た目が水筒みたいな形でカラフルなものや、ガラスでできている科学の実験の何かみたいなものや、スピーカーといっても色々なんですね。

さっぱりわからない中で困っていると、女性の店員さんがいたので、駆け寄って質問しました。

「スピーカーを探しているんですが、小さくて、安くて、低音がしっかりと出て、インテリアを壊さない感じのデザインってありませんか?」

店員さんは、水筒みたいだなと思っていたモノを勧めてきました。 私が「水筒みたいですね」と言うと笑ってました。

私が「これなんかどうですか?」とウーハー付きのどうとか…みたいなのを指差すと、「アレは良くないです。あのメーカーのものはお勧めしません」とキッパリ。全否定だったので、ここでは書きづらいです。

そして「これが良いですよ」と誘われた先にあったのが、Bose の SoundLink Mini Bluetooth speaker 2 なのでした。

写真では分かりづらいですが、18cm×6cmに高さが5cmほどの手のひらサイズです。

内心「こんなに小さくて大丈夫?」と思ったのが分かったのか、店員さんが派手なチョッパーベース入りの音楽をかけてくれました。 なるほど小さいのにパワフルで、デザイン的にもスピーカーらしい感じです。 色はシルバー系のほか黒もあります。

ウチは家具が白なのでシルバー系にしました。色の名前はパールとなっていましたが、どう見てもシルバー系です。

「じゃ、これにします。これに合うコードもください」とお願いし、探して来てもらいました。 (私はコードと思っていましたが、ケーブルというのですね)

税込で27,000円ほどでした。

さっそく家で聴いてみました。 ドラムとベースの音が厚くなりました。 下に置くより何かに乗せた方が音が良いようですね。

夜は近所迷惑なので、また後日楽しみたいと思います。 ますますONE OK ROCKを聴くのが楽しくなりそうで、ワクワクします。

最後まで読んでくれてありがとう。