yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

通信費

通信費って、ばかになりませんね。 必死に削ってきましたが、まだ減らせないかと模索中です。

以前は、家のPC用にNTTフレッツ光、持ち歩き用にケータイ2台持ちでした。

そのうちに、持ち歩き用はiPhoneWIFIになり、今はiPhoneのみ。

家のPC用は、ユーコム(元有線)になり、ケーブルテレビの会社のにし、ソフトバンクWIFIになり、Y!MobileWIFIになり、今ではiPhoneテザリングのみです。

iPhoneも、ソフトバンクの無制限からY!Mobileの7ギガのコースにしました。

以前はFAX兼用で固定電話も持っていて、NTTからユーコムにして、後解約しました。

ここまで削るのは大変でした。

本当は7ギガじゃあ足りないと思っています。 でも何とか動画を我慢し、radikoを我慢し、今月今日を含めてあと2日、0.35ギガでやり繰りします。

そうすれば今月の代金は、¥8,963です。

自分の歴史の中では最安ですが、1年間で考えると¥107,556です。 10年払うと¥1,075,560、20年払うと¥2,151,120です。

ばかにならないですね〜。 根本的にもっと下がればいいですよね。 切に希望します。

NHKが料金を値下げするそうですね。 見ていないのに払っています。 なんだかなー、と思いつつ…。

通信費について、また思うときに書きたいと思います。

読んでくれてありがとう。

広告を非表示にする