読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

ああ、、、ペン習字

学び

2年前、通信教育のペン習字を習い始めました。

課題を提出するのは月一回。 毎度、提出日の前になって、慌てて練習して清書、提出、と慌ただしくこなしてきて一年。 あとはパタリと提出が滞っていました。

昨日、郵便受けを見ると、年会費の払込用紙が入ったお手紙が…。

あらららら〜、マズイ、習い始めの頃より腕前が落ちてます。 どうしましょう。 あっという間に怠けて一年経っちゃいました。

初心に帰ってやり直すか? それともやめちゃう?

うーん、悩みます。

私のやっているペン習字の通信とは、万年筆などのメーカーのパイロットです。

毎日少しずつでも続ける仕組み作りができればいいのだけれど。

朝は4時50分起きですが、ストレッチとゲームみたいな英語をやってますからギリギリです。

帰宅は20時過ぎで、食事を作る、食べる、片付ける、お風呂であっという間に23時になっちゃいます。

となると土日しかないかな。 そうですね。 土日の、できれば午前中を充てるか…。

……。

やっぱりまた申し込んでみます。 やめるのは簡単です。続けるよりも。

ペン習字も、ブログも、飛び飛びロングランで。