yahhyhappyのブログ

yahhyhappyの独り言的日記。

11月11日、小野崎毅サポート出演、埼玉県川口市 ライブレストランSHOCK-ONに行ってきました

2017.11.11(土)、埼玉県川口市にあるライブ&レストランのSHOCK-ONへ行ってきました。この日、4人のボーカルグループであるCooley High Harmony さんの結成20周年のお祝いのため、ピアノ&コーラスグループのPsalm(サーム)さん、ビート&アカペラユニッ…

11月10日、仕事の同期会を主催、国産黒毛和牛焼き肉を食べました

2017年11月10日金曜日、私主催の同期会を行いました。 今回は、女性一人では入りづらいという意見の多かった焼き肉を食べることにしました。 ディープ感があるお店の佇まいですが、雰囲気は「和」です。 オードブル(?)は、石焼ビビンバの上に乗っている3点…

2017.11.4 小野崎毅くんがサポートメンバーとしてライブに出演

2017.11.4(Sat) ライブハウス 国分寺GIVE HEARTSに行ってきました。この日、アカペラグループのSOLZICKさんのワンマンライブがあり、毅くんはサポートメンバーとして参加しました。SOLZICKのみなさま、毅くんをお招きいただきまして、本当にありがとうござい…

2017年10月8日(日) 小野崎毅くんのoff会がありました

今日、小野﨑毅くんのoff会がありました。13時30分から16時まで、新宿東口のカラオケスタジオでした。東京はこの日、夏が戻ってきたかのように最高気温27〜28℃で、しかも晴天に恵まれました。 5月14日の、おーえすたー ラストライブ以来、5ヶ月ぶりの生(なま…

おーえすたー ラストライブに行ってきました

2017年8月14日(月)17時30分開場、18時開演 ライブハウス下北沢WAVERにて、おーえすたー ラストライブがあり、行ってきました。 急な出張等が入ることを危惧し、あらかじめ休みを取って参加しました。 直前まで大風邪をひいて、もしかしたら無理かも知れな…

おーえすたー 本厚木CABINライブ に行ってきました

おーえすたー 本厚木CABINライブ(2017年8月9日19時開演)に行ってきました。 急遽決まったということもあり、仕事は休めず、かといって仕事が終わってからだと間に合わないため、早退して参加しました。 解散する日のラストライブは8月14日に決まっていて、…

6/24 シンポジウム ~性犯罪法律改正 被害者・支援現場・研究者からの評価

「刑法どうでしょう~性犯罪改正 被害者・支援現場・研究者からの評価~」 【6/24土 東京】「刑法どうでしょう~性犯罪改正 被害者・支援現場・研究者からの評価~」 ++++++++++++++++++++++++++ 2014年秋から、刑法性犯罪処罰規…

村上佳佑ミニライブ(ダイバーシティ東京プラザ)に行ってきました

2017年6月17日(土)16:00〜 ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場 村上佳佑さんのミニライブに行ってきました。 ミニライブというか、リリースイベントですね。 CD「まもりたい」が発売され、その紹介と撮影会、握手会でした。 「まもりたい」は、…

おーえすたー の解散を知って

*非常に個人的な内容となっています。 興味のある方だけお読み下さい。m(_ _)m 5月26日、つよし君から、たくちゃんのブログを読んで下さい、といったような、非常に短いTweetがありました。 いつもにないことだったので、内心「?」と思いながらもリンクを…

2017年5月22日 日向光 弾き語りライブ に行ってきました

2017年5月22日、ライブハウス新宿Red Cloth にヒナタ さんの弾き語りを聴きに、行ってきました。 ヒナタ、というのはこの方の苗字で、本名は日向光。 青森県出身のバンドマンです。 以前は SONGBIRD というバンドで活動されていましたが、今は「地球がくそや…

5月17日、おーえすたー のライブ 赤坂BLITZ へ行って来ました

5月17日 楽しみにしていた おーえすたー のライブの日。 職場の大先輩にお願いして仕事を代わってもらい、休みを取ることができました。 おーえすたー 諸氏の登場は、14時30分とのこと。 私が会場に到着したのは14時でした。 まだ前のバンドの方達が演奏中だ…

公開講座 AV出演強要問題

2017年度5月28日 公開講座 「AV出演を強要された彼女たち — ようやく政府も動き出した」 対談 : 宮本節子 × 角田由紀子【日 時】2017年5月28日(日)13:30〜16:30(13:00開場)【会 場】 東京医科歯科大学湯島キャンパス M&Dタワー2階 共用講義室1…

1年未満でiPhone急死

5月5日、朝突然にiPhoneが立ち上がらなくなりました。 再起動してもダメ、アップルマークも出てきません。 インターネット上で対処の仕方を調べてみてもできることはなさそうです。 住宅街の中にあるiPhoneの修理屋さんに持ち込み、預けました。 この日、遠…

5月4日 Da-iCE"トニカクHEY"リリースイベントに行ってきました

5月4日 Da-iCEのリリースイベントに初めて行って来ました。 昭島市にあるモリタウンMOVIX前のガーデンステージ。 野外なのでお天気が気になりましたが、晴れたのでサンバイザーとサングラス、双眼鏡を準備して臨みました。 会場はすごい人、人、人。 ほとん…

ONE OK ROCK ライブツアー 横浜アリーナ3日目参戦

憧れの ONE OK ROCK のライブツアー、横浜アリーナ3日目、ottoと行ってきました。 今回のツアーは対バン有りで、1日目はAimerで、後の日はミスターチルドレンがオープニングアクトをつとめるという豪華さ。 昔、かなりミスチルのCDを聴いていましたが、まさ…

出会えた!という感覚。おーえすたーの2人。

今年になり、シンガーソングライターの2人組「おーえすたー」のうちの1人、つよし君から、twitterでフォローされました。 ※twitterでフォローされるとは、自分の投稿を見てもらえるということです。 twitter おーえすたーのつよし → https://twitter.com/O…

補聴器無くして人情に泣く

4月5日(水) 朝の出勤時、急ぎに急いでいた私は、走って家から駅に向かう小道で、大事な大事な補聴器ケースを落とし、少し戻ってそれを拾い、職場へ向かいました。 職場に着くと、補聴器が無い! ケースは開いていなかったのですが、おそらくケースが道路に…

花粉症の胃弱さんに朗報!

スギ花粉が激しく飛んでいるこの頃。 抗アレルギー薬の第2世代「アレグラEX」、1錠で12時間効きますし、眠くならず、喉もかわかず、なおかつ空腹でも飲めるというのがとてもいいです。 ところが、アレグラを飲んでいると胃薬が飲めません。 アレグラの使用上…

iPhone用にキーボードを買いました!

携帯をiPhoneに変えて3年ちょっとです。以来、家でPCを立ち上げるのが面倒で仕方がなくなりました。 PCが立ち上がるまで待つ時間が嫌です。 このブログも iPhoneだけで書いています。 iPhoneは、小さくて、すぐに立ち上がるところがとてもいいですよね。 で…

3月1日 平日休みの過ごし方、私流

3月1日水曜日、今日は仕事を休んで用事を足す日としました。 確定申告のために、税務署に行かねば。 職場で年末調整済みなので、医療費控除の申請のみです。申請しないと勿体無いので。 スピーカーをテーブルにドンと置いて、音楽を聞きつつ書類を準備します…

3月4日シンポジウム ジェンダーの視点から介護もどう向き合うか

2017年3月4日土曜日 13時〜16時 東京 霞ヶ関 弁護士会館17階1701会議室 シンポジウム「ニッポン一億総活躍? 介護とどう向き合うか」〜ジェンダーの視点から〜 と題し、介護の現場におけるジェンダーの問題に焦点をあて、考えて行きます。 お問い合わせ先は…

2017年3月11日若い女性の支援者向け講演会が開催されます

2017年3月11日土曜日13時〜16時 九段北のアルカディア市ヶ谷にて 1、十代の妊娠の現状と課題 2、岐阜県における犯罪被害者支援センターの取り組み の講演会が開催されます。 参加費500円。 主催は、公益社団法人日本女医会です。 申し込みはFAXか電話かe-mai…

2017年2月20、21、22日、林部智史さんのコンサートに行きました

2017年2月20、21、22日、林部智史さんの「1周年 アニバーサリーコンサート あいたい」に行ってきました。(21日は追加公演です) ※写真はツイッター投稿からいただきました。 @hayashibe3104 会場は、東京オペラシティコンサートホール。1階から3階バルコニー…

ONE OK ROCKのTAKAのママの著書2冊を読了!

写真向かって左、「明日へ」幻冬社 ハードカバー ¥1,200+税 2006年4月15日第1刷発行 絶版のため、古本で購入しました。 写真向かって右、「母親力」SB新書 ¥800+税 2017年2月15日初版第1刷発行 共に森昌子著 ONE OK ROCKのヴォーカルTAKAのママの著書として…

元同期会を開催しました

元同期会を開催しました。 場所は、新宿西口のMr.TOROさん。 幹事のわたくし、麦アレルギーがあるため、お店の方にかなりご協力いただきました。 しかも、コースだと飲み放題のコースしかないというのに、お酒が飲めないので飲み無しコースを急遽作っていた…

林部智史さんのセカンドシングル発売日

今日2月15日は、林部智史さんのセカンドシングル「晴れた日に、空を見上げて」の発売日です。 今日、予約していたものが届きました。 嬉しいのでブログにアップすることにしました。 写真上の段向かって左が裏面で、その下が表面で、DVD付きのもの。 写真上…

林部智史さん、新曲「晴れた日に、空を見上げて」リリースイベントに行ってきました

2017年2月11日土曜日13時〜、立川ららぽーと 林部智史さんの新曲「晴れた日に、空を見上げて」(2月15日発売)のリリースイベントに行ってきました。 その日、ちょうど建国記念日でottoもお仕事が休みだったので、2人で参加しました。 開店の10時前、すでに長…

小説『朝が来る』を読んだ

お題「読書感想文」 タイトル:『朝が来る』 著者:辻村深月(みづき) 発行者:文藝春秋 第1刷発行:2015.6.15 定価:1500円+税 前半は、武蔵小杉の高層マンションの34階に住む家族の話。 平凡ではあるけれども恵まれた階層の専業主婦の日常です。 精神的にも肉体…

今日は第九を聴きに行きました

今日は、都響の第九を聴きに六本木一丁目へ。 どうして年末になると第九なのか、と毎年言ってきた私ですが、今年は自らすすんで行ってみることにしました。 ちよっと分かりづらいですが噴水があったり、 門がずらりと並んでいたり、 綺麗な水晶みたいなオブ…

クリスマスについて思うこと

12月25日、林部智史さんのミニライブに酔いしれ、帰宅してクリスマスをお祝いし、聴き逃したラジオ番組をRadiko で聴き終わった今です。 北海道のラジオ局HBC 毎週土曜日の26時〜26時30分 (毎週日曜日の午前2時〜2時30分)です。 リスナーがクリスマスを交際…